出産0日から始めるセルフニューボーンフォト

セルフニューボーンフォト
セルフニューボーンフォト

コロナの影響で立ち会い出産ができない病院もあるそうですね。せっかく待ちに待った出産をパパが立ち会えない状況は本当にとても悲しいですよね。産後の記憶は時間が経つごとに薄れてしまうので、少しでも思い出を残せたらいいですね。

 

ニューボーンフォトのプロとして、何か手助けができたら、そんな思いで産後のママにも無理なく一生の思い出に残せそうな、入院中にできるスマホでセルフニューボーンフォトをご紹介します。

ニューボーンフォトには2タイプの撮影方法があります。一つはドキュメンタリースタイル、そしてもう一つはWRAPしたり洋服や布を使ってスタイリングするスタイルです。入院中はその時しか無いシャッターチャンスが目白押し。ずばり入院中はドキュメンタリースタイルで写真を残すのほうが断然おすすめです。立ち会い出産できるパパも参考にしてくださいね。

 

入院中に残しておきたいシーン

 

もちろん赤ちゃん♡

生まれたてホヤホヤ、文字通り赤赤赤ちゃんと言って良いほど、赤いです。自然分娩ならママと一緒に頑張って、産道を通ってきた証。体全体の赤みは数日で普通の肌色になります。顔も数日間で様変わりです。

顔や手などのパーツ撮影(マクロ撮影)

スマホは接写撮影が得意なレンズが付いています。まだシワシワの小さな手や足などは入院中の時だけでしょう。

入院中の病室

無事出産まで耐え抜いた思い出の地。数年後に写真を見返すとその時の気持ちが瞬時によみがえることでしょう。

頑張ったママ

何を隠そう一番頑張ったのはママです。メイクをしてなくても美しい!赤ちゃんを産むことは素晴らしい。ありのままの姿。今は恥ずかしくても10年後20年後に綺麗だったと思うことでしょう。実はこれは私の個人的な意見。

私の時のエピソードですが産後息みすぎ?で自分の顔の血管が何箇所も切れていました。

子供はぐんぐん成長して今はやんちゃ盛りです。ちょっと悪いことをした時なんかには、その時の写真を見せてママは大変だったのよって言うと少しお手伝いの数が増えるかも。

胎便 

緑のうんちは赤ちゃんがお腹の中でミルクを飲む練習をしていたんですね。

おむつ換えの時に全身撮影 

オムツ替えの時についでにささっと写真を撮ってしまえば、赤ちゃんやママの負担にもならないですね。もし裸ん坊にする場合は冷房はストップして時間をかけず、すぐに撮影してくださいね。

母子同室ならできる撮影方法

小さなミニ三脚でセルフタイマー撮影

病室の机や窓枠にスマホと三脚を置いてセルフタイマーを使えば、病室全体の様子も残せておすすめです。

アマゾンに便利なリモコンがなんと480円でした。これからセルフ家族撮影にも使えます。これは私も買いたいな。

https://www.amazon.co.jp/Bluetooth-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-iPhone-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C-CW-268BT/dp/B07X8SRVRL?ref_=s9_apbd_orec_hd_bw_b3s2QTD&pf_rd_r=BRPFMZ5PH3KP623179KQ&pf_rd_p=69c9d875-2ea7-5d60-8f81-3097c135762b&pf_rd_s=merchandised-search-12&pf_rd_t=BROWSE&pf_rd_i=3546899051

 

大切な赤ちゃんと産後の辛い状況のママです。

入院中にしない方が良いNGセルフ撮影もお伝えします。

 

セルフNGな撮影

 

プロが撮影するポーズや小道具を使った写真 NG

一見そのまま撮影したように見える写真もフォトシップの合成を使ったものがたくさんあります。

ポーズも安全を勉強したプロにおまかせするほうがよいです。真似するとあぶないですし、時間もかかります。

入院中はママの回復を優先する方が良いですよ。

赤ちゃんの足や手に指輪を使ったアップの写真 NG

指輪を足や手にかけるのは動いたり、洋服に引っかかったりすると危険です。1人でセルフで残すのはやめておいた方が良いでしょう。

また石の大きなタイプも動いた瞬間に擦れて怪我をする可能性があるので、数人で撮影する方が安全です。

抱っこしている最中のセルフ撮影 NG

赤ちゃんを抱っこしたまま、スマホを片手にセルフ撮影はアングルなどに集中してしまいがちです。

首が座っていない赤ちゃんですので危ないのでやめましょう。

自撮り棒を使った撮影 NG

こちらも同じく産後にママが体力や筋力が落ちた状態で、不注意になり自撮り棒ごとスマホが赤ちゃんの上に倒れてきたりする可能性もあります。

ママも無理しないでくださいね。リラックスです。

 

もし奇跡的にスマホを産室に持ち込むことができたら、、カンガルーケア中のママと赤ちゃんを撮影しておきたいですね。

ダメ元でバースプランに追加するのも良いですね。出産前に看護婦さんにお願いしてみましょう。

もしかして引き受けてくれるかもしれませんよ。

 

キンダーフォト ドウパー 明日香

https://www.kinderfoto-japan.com/menu-price/ 

マタニティーから始めるオーガニック

妊娠期の食事 オーガニック お店紹介 マタニティー時期の食事
妊娠時期のオーガニックライフ

妊娠中に気をつけたいことは、(1)毎日の運動(2)薬を頻繁に飲まないこと(3)アルコールを飲まない(4)食事では無いでしょうか?

食事に関しては、カリフォルニアでは健康意識が高く、例えば、Whole foods, Sporaut, Treader Joeなどのスーパーで手軽にオーガニックなものが手に入ります。そして妊娠中から食事に気を使っている方がたくさんいます。

私も毎日できるだけオーガニックの食材を使い生活をし、日本でもオーガニックを求める中で、様々なタイプの安全な食べ物に出会いました。

妊娠期間中はお腹の中の赤ちゃんの器官や臓器、脳など重要な部分ができるとても大切な時期ですよね。毎日摂る食事にも気をつけるとお腹の赤ちゃんもHAPPYでプレママの体にも良くそして安心ですね。プレママの時期から少しでも食事に気を使うことは、離乳食や成長期の子育ての際に安心安全な食品をより簡単に手に入れるきっかけとなると思います。

 

 

オーガニックは普通に販売しているものより少し高いですが、私は2人の子供が少し大きくなり過去を振り返ると、同じお金を幼児期の早期教育や習い事やすぐ不用になる育児用品にお金を使うなら、少し高くても安心安全な食材にお金をかける方が、子供達の免疫力を高め、アレルギー発症なども減るのでは無いかな?と思います。上の子は赤ちゃん期は東京で暮らしていましたが、その頃にはあまりオーガニックの食材は使っていませんでした。上の子は赤ちゃんの頃から病気が多かったです。CALIFORNIA移住後、オーガニック生活に変更した所、子供達があまり風邪をひかなくなり、病気にかかることが少なくなりました。毎日元気すぎて怪我の方が多いくらいです。(笑)

化学調味料や添加物、農薬は小さな胎児の赤ちゃんにはなるべくなら避けて良質な食事をすることで、プレママの身体と胎児の赤ちゃんを守りましょう。

日本では色々とカテゴリーがあるので紹介します。

 

自然栽培野菜、自然米 

無農薬、無化学肥料で育てた野菜やお米で生産量も少なく自然農法の農家さんが作っています。農家さんの中には種もF1種(F1種とは一代限りの種で翌年その種を撒いても実りません。開発した品種)では無い在来種を育てている農家さんもいます。

有機野菜 有機米

有機肥料を使い栽培しています。 

無化学肥料、無農薬、有機JASマークなどがついています。(有機JASマークは検査や登録料が高額だそうです。せっかく頑張って手間暇かかるオーガニックのお野菜を育ててもその上に、認証のためにお金を払わないといけないなんてちょっとひどいですね。反対にその農家さんを支援するために無料の検査や登録があると良いと思います。購入側も助かります。)

特別栽培野菜 特別栽培米

化学肥料と農薬が通常のより5割以下であること

 

自然栽培やオーガニックが手に入るお店や農家さん

 

チェーン店スーパー(ネット購入可能)

イオン AEON グリーンアイ Green eye 

https://www.topvalu.net/gurinai

お肉(抗生物質不使用遺伝子組み換え飼料不使用)

お魚(MSC認証・養殖ASC認証)

https://www.topvalu.net/gurinai/natural/

 

オーガニックは・野菜・納豆・野菜・ナッツ・野菜ジュース・パスタ・シリアル・調味料などもお手頃価格でありました。

系列のまいばすけっとにも10 アイテム以上あったんです。発見した時は宝探しのような気持ちになりました♡

 

チェーン店系店舗(ネット販売無し)

Bio c' Bon ビオセボン

https://www.bio-c-bon.jp/

オーガニック商品がとっても充実。

デリやお弁当も有機があり、お弁当の容器も竹でできてプラスティックフリー

おやつやベビーフードもオーガニックがたくさんです。

日本では希少なGRASSFED BEEFもありました(牧草で育った)

私の子供達は駄菓子屋ではなくBio c Bon にお小遣い握りしめて行って欲しいです。(ちょっと高いけど。。)

 

OK オーケー

https://ok-corporation.jp/shop/

アイテムは少ないですが、定価よりも安い有機食品が手に入ります。

有機豆腐や納豆も安い

生鮮食品はあまり無いです。

 

自然農法 在来種で育てている手のひら厨人さん(ネット購入可能)

https://www.facebook.com/tenohirakuriyabito/

私がよく購入する希少な自然農法農家さん

無農薬、無化学肥料、種は在来種で土地に手を加えずまったく自然な形で野菜やお味噌を作っています。

元自由が丘の雑貨屋の店長さんから富士宮で自然栽培農家に転身した若手女性農家の田中さん

とても珍しいお野菜の数々で、お野菜達は野菜博物館のような楽しさです。

化学肥料や農薬をまかず、子供達の未来までずっと使い続けることのできる持続可能な畑、素晴らしいです。

 

オーガニックライフにお役立てください。

 

ASUKA DOERPER 

 

コロナ対策の日常で気になったこと Part 1 Owner DOERPERのつぶやき

お出かけしていると、お店やスーパーの前にアルコール消毒のスプレーが置いてある光景が日常的になりました。

子供達も毎回ちゃんと手を消毒している姿をよく目にします。

個人的に経験したことなのですが、ある時、4〜5件のお店をはしごで仕事に必要な物を買いに行った際、みるみるお店ごとのアルコール消毒で手が荒れてしましました。その後数日間手を洗うたびに痛み大変でした。

 

大人の私がこういった状態になってしまう様では、子供達のことが心配です。

子供の皮膚は大人よりとても薄く弱いです。そして消毒アルコール自体には揮発性があるので、こうも頻繁に消毒する毎日だと子供達の体の方が心配になってしまいます。子供時代は大切な基礎になる体を作る需要な期間ですよね。

 

心配になってしまう理由がもうひとつ、消毒する子供の手の距離と鼻や口の距離は大人よりも断然近く、揮発したアルコール(エチルアルコール)を頻繁に吸うことになるんではないでしょうか?また赤ちゃんを抱っこしたママもアルコール消毒する際は気をつけた方が良いと思います。

キンダーフォトのコロナ対策をする際も赤ちゃんや子供達に優しい消毒方法を探して、やっと銀イオンスプレーにたどり着きました。

銀イオンスプレーは、医療機関なども使用していて、万が一間違って口にしたり、スプレーした際に吸引しても安全だそうです。

値段はアルコールに比べ格段に高いですが、普段の持ち歩きにもハンドタオルとセットで使用したり、学校や保育園や幼稚園でもこういったタイプの消毒に変更してくださると、子供達の健康を守ることにつながると思います。みなさんに安心と安全が届きますように。 

キンダーフォトHP

https://www.kinderfoto-japan.com/

キンダーフォトで使用している銀イオンスプレー

https://item.rakuten.co.jp/orbtech/b018/

 

 

2019年 モニターモデル募集

モニター家族募集 全国的に安全なニューボーンフォトの撮影を広げつなげる 

ニューボーンフォトアソシエーションやWEBスクールのための撮影 

 

 

応募条件 

  • 撮影日 2019年11月19日(火)午前中 
  • 対象  2019年11月生まれの赤ちゃん 都内23区在住の方限定
  • 条件  ニューボーンフォト 安全wrapビデオ 動画や写真はニューボーンフォトアソシエーションやWEBスクールに使用いたします 動画撮影有り 全ての写真および動画の著作件はキンダーフォト所有 掲載撮影許可の承諾必須(家族も含む)
  • キンダーフォト ドウパー を含むスタッフが3〜4名伺います
  • モニター応募の方のご自宅で撮影します。
  • 撮影可能な部屋の間取り 窓の大きさと窓の方向 8畳以上の何もないスペースが必要です 必須条件 自然光の入る明るめの部屋
  • 家族撮影も必須です
  • ペットのいるご家庭は撮影の最中は違うお部屋でお願いします
  • 上記すべての条件が揃っているご家族がご応募できます。

 

締め切り日 2019年11月13日(火)17:00まで

応募者多数の場合はお部屋の間取りや審査の上、ご連絡いたします。

 

募集人数 1組

 

参加の特典 

  • 撮影無料
  • 撮影時間 約2時間
  • (含まれるもの デジタル高解像度データ40~60カット 10カットアートレタッチ仕上げ 弊社指定のミュージアムコレクション 1点 )
  • 通常プランですと7万円相当分
  • 応募方法 下記の予約フォームにてご応募ください。 
  • 写真や動画はKinderFotoのホームページやSNSにも使用させていただきます。
  • 応募者多数の場合は地域、出生日、お部屋の広さや光の向きなどを考慮し選考いたします。

 皆様のご応募お待ちしております!

メモ: * は入力必須項目です

0 コメント

ニューボーンフォトのおすすめバックアップ方法

ニューボーンフォトは一生に一度しか撮れない写真なので、手元に届いたら、すぐにしっかりとバックアップしましょう。

 

撮影した写真が納品されるのはDVDCDRUSBまたダウンロード形式のデータのみの場合もあるでしょう。

多くの業者は納品後の写真データを長年保存してはいないと思います。

4重のバックアップで新生児のお子さんが成長し大人になる頃まで、大切に両親の役目として完璧に写真をバックアップすることをおすすめします。

 

例えばCDRUSBは経過年数の有無に関わらず、急に壊れる可能性もあります。

その壊れたメディアやデータは元に戻すことは難しいでしょう。

同じようなCDに紛れてしまったり、紛失する事も考えられます。

また長期保存できたとしても、将来パソコンで読み込めない状況になるかもしれません。

最近はすでにCD.DVD-Rが標準装備されてないパソコンが増えてきました。

キンダーフォト は、2018年より将来使用されている可能性のあるUSBスティックにDVD納品から変更しました。

 

1.写真データはプリントやブック型のアルバム、部屋に飾って残す。

プリントやアルバムはお子さんが少し大きくなった頃に、いつでも自分でページをめくって新生児の頃の写真を見ることができると、喜び情操の発達にもつながります。部屋に飾る事もいつでも眺めることができて良いですね。

 

プリントタイプは市販アルバムorブック型アルバム?

 

市販アルバム 良い所 簡単 手頃な値段 悪い所 子供が抜き差しして紛失や破れる事

 

ブック型のアルバム 良い所 丈夫 本棚に整理しやすい 長期保存向き 悪い所 少し高価

 

銀塩プリントorインクジェットお家プリント?

 

新生児の赤ちゃんのお肌の色を忠実に再現したり、柔らかな写真を表現できるプリントは銀塩プリントです。

キンダーフォト のオプションのプリントやアルバムの印画紙はマット調の印画紙を使用して、赤ちゃんの持つ柔らかさを表現しています。

 

インクジェットお家プリント 良い所 すぐにプリントできる 悪い所 プリントを自分でするので大変 色調整が意外と難しい

銀塩プリント 良い所 DTPショップがプリントするので楽 プロの色合いがすぐ再現 悪い所 少し高価

コンビニのカラープリントの写真プリントは、カラーコピーと同じトナーを使用していることが多いので不向き。

 

2.パソコンや外付けHDなどに保存する。

デジタル機器に二重にバックアップしましょう。パソコンか外付けHDかに迷ったら、、比較すると将来故障する可能性は外付けHDの方が構造がシンプルなので少ないでしょう。

 

パソコン 良い所 簡単 悪い所 故障する可能あり 

外付けHD 良い所 簡単 構造がシンプルで故障は少ない  

 

3.クラウドに保存する。

最近便利になってきたクラウド保存。2019年現在最もオススメはGoogleクラウドです。

Googleクラウドはアカウントを持つと15GBまで無料で使えます。保存用に赤ちゃんの写真専用のアカウントを新規で作るのも良いでしょう。スマホで撮影した写真もクラウドに繋げる設定をすれば、お子さんの成長写真を一括して管理保存ができ便利ですね。

 

https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/download/

 

いかがでしたでしょうか?お子さんの20歳の誕生日に全ての写真と思い出を成長の証としてプレゼントする事も良いですね。

 

不定期ですが、ニューボーンフォトに関する役立つ情報をキンダーフォト の平山明日香がお伝えします。

 

はじめてのニューボーンフォトの選び方 Safety Tips

赤ちゃんのご両親、また妊娠中の方へのニューボーンフォト選びの参考にしていただきたいと思います。

 

撮影実績が豊富なこと

6年前の2013年は数えるほどのニューボーンフォト撮影サービスが、2019年現在は全国で1000件以上に増えています。

新生児はとても繊細ですので、実績のあるフォトグラファーや会社を選びましょう。

 

安全知識がしっかりしていること

新生児生理学やポーズに関しての安全知識など撮影中の赤ちゃんの状況を正しく理解し知識を有している。

 

部屋の温度管理

季節や出張先の住居の構造、またポーズや衣装の違いで部屋の温度管理の配慮ができること。

部屋の温度を上げる場合は赤ちゃんの脱水症状に気をつけているか?

赤ちゃんのみではなくお母さんへの配慮も大切です。

特に母乳育児のお母さんは脱水症状になりやすく、母乳量が少なくなる可能性に関係します。

撮影中もこまめに水分補給をしてください。

 

小物や衣装、撮影機材の管理の仕方

衛生管理はもちろん、赤ちゃんに優しい素材選びや撮影機材の安全を気をつけているか?

 

撮影スタッフ

フォトグラファーとコーディネーターやアシスタントなど複数のスタッフがいることは安全、安心につながります。

 

家族への気遣い

赤ちゃんのみではなく、兄弟姉妹のことや、出産を終えたばかりの母親への撮影にかかる身体また精神的なサポートがあること。

 

賠償保険加入の有無

もしもの時に不慮の事故や怪我などにも対応する賠償保険に加入しているフォトグラファーや会社を選ぶ方が安心です。

 

 

キンダーフォト では安全にご両親にニューボーンフォト撮影業者を選んでいただくため、Newborn

Photo Safety Association Japan 2019年に立ち上げの準備をしています。

この運営を応援また賛同していただけると、とても嬉しく心強いです。

またこのNewborn Photo Safety Association Japanの立ち上げ、運営メンバーも募集しています。

Webデザイナー(word press 必須)ニューボーンフォトグラファー、ニューボーンフォト業界に興味をお持ちの未経験の方でも可能です。

各プロジェクト成果形式の報酬形態。

 

ご興味のある方は、氏名、住所、電話番号と簡易な経歴とプロフィールを沿えて、下記お問い合わせフォームよりご応募ください。

 

お問い合わせフォーム

 

 

キンダーフォト 加入のACCREDITED PROFESSIONAL NEWBORN PHOTOGRAPHERS INTERNATIONAL(apnpi) 世界のニューボーンフォト協会から一部引用。

 

https://apnpi.com/about-ap/

キンダーフォトスタッフ大募集

楽しく一緒に働く仲間を募集しています!

キンダーフォトはスタッフのライフスタイルを尊重し、働くことの喜びと人と人の繋がりを大事にしています。

私たちは子育てと仕事を両立して、みんなが笑顔になるHappy Lifeを目指しています。

 

新生児のいるお宅へ訪問し、ニューボンフォトを通じてご家族の幸せを写真に残すお仕事です。

 

 

 募集要項

 

【職種】フォトグラファー ニューボーンフォトの撮影

【雇用形態】業務委託

【採用予定】若干名

【業務内容】ニューボーンフォトの出張訪問撮影 

【年齢】 年齢不問

【勤務地】首都圏内 お客様のご自宅へ伺います。(電車移動)

【スキル・経験】フォトグラファーとしての経験3年以上 

 ポートフォリオまたはWEBサイトと職務経歴をお持ちの機材リストをメールと一緒に添付ください。

 

コーディネーター

 

【職種】コーディネーター ニューボーンフォトの撮影補助及び赤ちゃんのポージング

【雇用形態】業務委託

【採用予定】若干名

【業務内容】ニューボーンフォトの出張訪問撮影 

【年齢】 年齢不問

【勤務地】首都圏内 お客様のご自宅へ伺います。(電車移動)

 

【スキル・経験】不問(クリエイティブ・医療系 出産経験のある女性歓迎)

 

労働条件・待遇

【勤務日時】平日土日祝日 月~日 9時~16時(1案件実働時間23時間)週に2〜3日可能

【給与条件】インターン制度あり 応相談 報酬あり 研修期間あり 交通費支給 

 ニューボーンフォトグラファーを目指す方も歓迎 女性中心の職場です。

 

応募方法

履歴書を下記のメールアドレスまでお送りください。

 

recuruit@kinderfoto-japan.com

 

 

2018年 モニターモデル募集 応募者多数の為締め切りました!

 キンダーフォトのニューボーンフォトと新サービスの動画撮影をお得にお試しできるチャンスです。

 

応募者多数の為締め切りました!応募者の方には個別にご連絡いたします。

ご応募ありがとうございました!

応募条件 

  • 撮影日2018年2~3月予定日の赤ちゃん 
  • マタニティー、子育て系のブログやインスタグラムをお持ちの方 
  • 撮影後ニューボーンフォトの感想などをご自身のブログ等で発信していただける方
  • お客様のご自宅で撮影します。6畳程度の何もないスペースが必要です。
  • パパ、ママ、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に撮影

 

募集内容 

  • ニューボーンフォトモニターモデル  撮影したお写真、動画『KinderFoto』のPR/Shop/HP/SNSなどに使用させていただきます。
  •  応募者多数の場合は審査の上、ご連絡いたします。

募集人数 2組

 

参加料金 

  • 30.000円(税別)撮影時間 約3時間(通常料金92.000円相当)料金に含まれるもの デジタル高解像度データ40~60カット 10カットアートレタッチ仕上げ オリジナルMOKU CDケース入り、ニューボーンフォトお祝い動画
  • 応募方法 予約フォームに『新生児写真モニターモデル募集』と記載の上ご応募ください。撮影可能なお部屋の向き(南向きなど)

 

  • 写真や動画はKinderFotoのホームページやSNSにて使用させていただきます。
  • 応募者多数の場合は地域 性別、出生日などを考慮し選考いたします。

 皆様のご応募お待ちしております!

メモ: * は入力必須項目です

0 コメント

ニューボーンフォトの撮影コーディネーター募集

キンダーフォトで一緒に働く仲間を募集しています!

新生児のいるお宅へ訪問し、ニューボンフォトを撮影するクリエイティブなお仕事です。

 

 

 募集要項

 

【職種】フォトグラファー ニューボーンフォトの撮影

【雇用形態】業務委託

【採用予定】若干名

【業務内容】ニューボーンフォトの出張訪問撮影 

【年齢】 年齢不問

【勤務地】首都圏内 お客様のご自宅へ伺います。(電車移動)

【スキル・経験】フォトグラファーとしての経験3年以上 女性限定

 

ポートフォリオまたはWEBサイトと職務経歴をお持ちの機材リストをメールと一緒に添付ください。

 

 

【職種】コーディネーター ニューボーンフォトの撮影補助及び赤ちゃんのポージング

【雇用形態】業務委託

【採用予定】若干名

【業務内容】ニューボーンフォトの出張訪問撮影 

【年齢】 年齢不問

【勤務地】首都圏内 お客様のご自宅へ伺います。(電車移動)

 

【スキル・経験】不問(クリエイティブ・医療系 出産経験のある女性歓迎)

 

労働条件・待遇

【勤務日時】平日土日祝日 月~日 9時~16時(1案件実働時間23時間)週に1~2日 可

【給与条件】応相談 報酬あり 研修期間あり 交通費支給 

 ニューボーンフォトグラファーを目指す方も歓迎

 

応募方法

お問い合わせページより受け付けております。

氏名メールアドレス電話番号をお書き添えの上コーディネーター希望と送信お願いいたします。

 

 

 

7 コメント

ニューボーンフォトのモニターモデル募集 1/29or2/5 2017

 

 

最近日本でもブームの兆しのニューボーンフォト。

ニューボーンフォトプランをお得に体験していただくチャンスです。

 

  1. 応募条件 撮影日2017年1月29日(日)または2017年2月5日(日)の時点で生後1週から〜3週の赤ちゃん  渋谷区 港区 世田谷区 大田区 品川区 目黒区 中央区にお住まいの方 お客様のご自宅で撮影します。6畳程度の何もないスペースが必要です。
  2. 募集内容 ニューボーンフォトモニターモデル ご両親も一緒に撮影 撮影したお写真、動画『KinderFoto』のPR/Shop/HP/SNSなどに使用させていただきます。
  3. 募集締め切り 1月22日(日)18:00まで 
  4. 募集人数 2組
  5. 参加料金 30.000円(税別)撮影時間 約3時間 (通常料金62.000円相当) 料金に含まれるもの 40~60カット高解像度データ 6カットアートレタッチ仕上げ オリジナルMOKU CDケース入り
  6. 応募方法 予約フォームに『新生児写真モニターモデル募集』と記載の上ご応募ください。撮影可能なお部屋の向き(南向きなど)
  • 写真はKinderFotoのホームページやSNSにて使用させていただきます。
  • 応募者多数の場合は地域 性別、出生日などを考慮し選考いたします。

 皆様のご応募お待ちしております!

0 コメント

プロカメラマンFILE 2017とMdNフォトグラファー+レタッチャー ファイル2017に紹介

キンダーフォト所属フォトグラファーの中山がプロカメラマンFILE 2017とMdNフォトグラファー+レタッチャー ファイル2017に紹介されています。
本屋さんで見かけた際にはご覧になってみてください!
赤ちゃんだけでは無くとっ〜てもかっこいい写真も撮影しております!!
中山文子(BUN)

のHP http://bun149.tumbler.com

0 コメント

2016年7/30(土)新生児写真モニターモデル募集

 

 

最近日本でもブームの兆しのニューボーンフォト。

ニューボーンフォトプランをお得に体験していただくチャンスです。

 

  1. 応募条件  撮影日7月30日(土)の時点で生後1週から〜3週の赤ちゃん 渋谷区 港区 世田谷区 大田区 品川区 目黒区 中央区にお住まいの方 お客様のご自宅で撮影します。4畳程度のスペースが必要です。
  2. 募集内容 撮影したお写真は『KinderFoto』の体験モニターページに掲載します。ご家族、赤ちゃん
  3. 募集締め切り 7月27日(水)13:00まで
  4. 募集人数 2組
  5. 参加料金 30.000円(税別) (通常料金52.000円相当) 料金に含まれるもの 40~60カット高解像度データ 6カットレタッチ仕上げ オリジナルMOKU CDケース入り
  6. 応募方法 予約フォームに『新生児写真モニターモデル募集』と記載の上ご応募ください。
  • 写真はKinderFotoのホームページやSNSにて使用させていただきます。
  • 応募者多数の場合は地域 性別などを考慮し抽選を行います。
  • 応募者選考に外れた場合は、お得に撮影いただける基本プラン5%OFF クーポンをプレゼント。
2 コメント

繫がっていく家族

先日妊娠期間からのご予約をいただいたお客様の撮影に行ってきました。

このメリーゴーランドご主人の子供の時のものだそうです。

代々受け継がれる思い出の品物と一緒に、、、より一層とくべつな写真に仕上がりました。素敵なご家族ですね。

テーマは『静寂』『祝祭』ご家族ごとに様々なエピソードを聞かせていただきながら撮影できる事に毎回Happyな気持ちになります。

1 コメント

オンリーワンな写真のひみつ♬

先日生後2週間の女の子の赤ちゃんの撮影しました。
毎回クライアントのご家族と打ち合わせをして、ご家族の雰囲気等も形にしながらオンリーワンの作品に仕上げていきます。
今回のテーマは 『オーガニック』『清廉』イメージ通りの作品に仕上がりました〜♬
写真は残念ながらお見せすることが出来ないのですが、ママもとっても美人さんで赤ちゃんもとっても愛らしく、そしてカメラを向けると深い眠りに入ってくれるおりこうさんでした♡
年賀状の家族写真も撮影しました。そろそろそんな季節ですね。

 

現在ご予約や問い合わせが多くなってきています。
キンダーフォト所属のフォトグラファーは普段は雑誌や広告などで活躍しています。複数名所属しているのでお仕事次第では急に予約の空きが出る事があります。ぜひぜひお問い合わせくださいね☆

1 コメント

なかなか寝ない新生児ちゃんには、、

新生児フォトでは赤ちゃんが寝るのを待つ。。。というのも一つの仕事なのですが、なかなか寝入りが難しい赤ちゃんも時々います。

お母さんが少し緊張していたりすると赤ちゃんにも伝わっているようです。まだ繫がってるんですね〜。本当に不思議に思います。

限られた時間の中で撮影しているのでなんとか寝て欲しいそんなときは、、、

1お腹は満腹かチェック

2おむつは濡れてないかチェック

3うんちはでたかな〜?

4げっぷは出たかチェック

5ちょっと遊びましょ〜

6ザーいう音を聞かせてみる またはドライヤーの音

 

実はこのザーという音や大雨の音がお母さんのお腹の中にいた時の音に近いそうです。

某大学病院の新生児室でも音が出るスピーカーを使ってましたよ。

 

なかなか寝ない新生児ちゃんにお試しくださいね♪♪


新生児フォトの撮影はこちら←

0 コメント

Newborn photo 撮影してます☆


都内関東圏でNewborn photography (新生児フォト)を出張撮影を始めて3年目になりました。新しいスタッフも加わり新生児のかわいこちゃん達を続々と撮影中です。

暑さも本格的になってきましたね。臨月、妊娠後期は暑さも倍増ですね。冷房で身体を冷やしすぎないようにしたいですね。


新生児フォトはうまれてから1ヶ月間しか撮影できない、貴重な写真です。
新しいご家族のスタートの記念に、成長したお子さまへのプレゼントに、出産のご報告に、内祝いに添えて、年賀状などにも好評です。

1日2件限定の撮影です。お早めのご予約をオススメしてます。

価格を一部改定しました。ご了承お願いします。
0 コメント

Facebookにページ開設しました。

作ったつもりでいたのが2年前。

撮影でお客様がページでいいね押しておきますねとおっしゃってくれたのがきっかけで、検索してみると、、、、

なんとFacebookページを作っていませんでした。

ごめんなさいっ!

 

そしてやっと完成しました。

これからもどうぞよろしくお願いします!ポチッと左のいいねを押していただけたら励みになります。


 

先日、出産予定日の数日前に駆け込みでマタニティフォトを撮影しました。

撮影中あれもしかして陣痛かも。。って。でもご依頼者さまは3人目の出産なんで余裕で笑っております。私の方がハラハラドキドキ体験でした。数日後無事ご出産のご報告がありました。次回新生児フォトで会うときも楽しみです!撮影間に合って良かったぁ。



2 コメント

七五三写真ご予約受付中

11月の土日は大変混み合います。1日2件の先着順になっております。お早めのご予約をおすすめします。


七五三撮影詳細はこちらから→