なかなか寝ない新生児ちゃんには、、

新生児フォトでは赤ちゃんが寝るのを待つ。。。というのも一つの仕事なのですが、なかなか寝入りが難しい赤ちゃんも時々います。

お母さんが少し緊張していたりすると赤ちゃんにも伝わっているようです。まだ繫がってるんですね〜。本当に不思議に思います。

限られた時間の中で撮影しているのでなんとか寝て欲しいそんなときは、、、

1お腹は満腹かチェック

2おむつは濡れてないかチェック

3うんちはでたかな〜?

4げっぷは出たかチェック

5ちょっと遊びましょ〜

6ザーいう音を聞かせてみる またはドライヤーの音

 

実はこのザーという音や大雨の音がお母さんのお腹の中にいた時の音に近いそうです。

某大学病院の新生児室でも音が出るスピーカーを使ってましたよ。

 

なかなか寝ない新生児ちゃんにお試しくださいね♪♪


新生児フォトの撮影はこちら←